#1 『TOHO WAR』 02

■円筒状結界前 「こんなのが目の前に立っていると流石に冷えて辛いわね。ちょっと、甘酒をつくってくれないかしら?」 「何をのんきなことを。紫様。状況は依然、こちらに不利なのですよ。我々もこのまま座している場合では、」 「あら。既に天王山は超えた…

#1 『TOHO WAR』 01

■守矢神社 黄昏刻とともに拡がりはじめた濃霧は次第により深さを増してゆき、宵闇の中で星々を喰い尽くしていった。 夕焼けを帯びてまるで血の色のようだった霧も、今は月の光の下で空中にとぐろを晒している。 こんなに星のない夜空はこちらではついぞ見た…

#1『TOHO WAR』 UP準備

■注意事項 ・公式設定準拠。としようと奮闘していた時期が僕にもありました。 ・時代設定がおかしいとかは気にするねぃ。 ・本作は動画作成用のプロット。として作成しているものであり、厳密には二次創作「小説」ではなかったりします。因みに、動画を作る…

てすと

週末にでも更新準備中東方系だけどいいかしら。

隠し扉の見つけかたがわからない。そんな時代が私にもありました。 魔法使いの「DETECT DOOR」を使っても無反応。というかこの呪文、使用条件が冒険中にも関らず、探索ではキャンプモードになってしまうのでへんだなー、とは思っていたのですが。 …

おひさ。 遂にねんがんの「うぃざーど・りい」に手を出してしまいました。戦闘監獄。 儂が子供の時分、WIZは「はいすぺっくなぶるぢょわマシン*1」でしか動かない、羨望のステキげーむだったのですよ。 ま、長い年月のあいだにはコンシューマやらGBAや…

つい先日のことだが、はてなアンテナのグループ分類が、いきなり上限10件から最大100件まで増えてしまいました(有料制)。 おいおいそりゃやりすぎですぜ、と思ったものの、以前より構想して断念していた「型月」かてごりを新規登録してみたり。 まー…

・【日本以外で武士階級が存在する国ってあったの?】 http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/whis/1026475016/ ・【目指せ】ナイフ・格闘武器について語るスレッド【七夜一族】 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1061819174/ 久方ぶりにC…

・【女戦士について】世界史板 http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/whis/982906651/ 鉄ブラ半裸路線ではない、虚実ない混じりな「戦う女たち」のスレッド。現代でも女性兵士は少数見受けられるものの、塹壕掘りには向いておらず、その必要性とか運用には…

・【日本の城とヨーロッパの城】 http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/whis/1067504381/ 中世欧州の築城建築家絡みの資料を漁っている処で出くわしたスレッド。途中、春休みに突入したせいで400あたりから荒れ出しているのが残念。 日本では語意として…

めがねめがね

・「だいあり」がひどく不安定な時期があって、放置していたら書く殴る常習性が失われていたり。・したらばの月姫板を巡回したりこの季節とくゆーの2ちゃんおかるとすれ詣でをしたり、一缶50円のドイツ弱あるこーる缶ビールを飲みまくってたりしてました…

・新規追加 【画像】…【ponz.info】 【SS】…【UNJUST】 総アドレス数960。 ――

・「宵闇眩燈草紙(5)」/八房龍之助/メディアワークス 【ファンサイト】…【田丸浩史・八房龍之助ファンサイト『タマヤ万来堂』移転準備中】 ・「まっすぐに恋」/黒河澪/双葉社 【画像】…【M−10(えむてん)】 ・「青空おっぱい牧場」/吉川(きっかわ)…

【蒼天】さんのなかのひと。愛用されているPCがクラッシュとのこと。 サーヴァントが全員「おにゃのこ」っつー、ほのぼのハーレム系のSSなんぞを書いておられます。 ひとつ取り扱いを間違えれば「莫迦てきすと」になるモノなのに、節々でしりあすちっく…

・「つるぺた天使(えんじぇる)」/たまちゆき/東京三世社 【画像】…【<YUKI-GUNI>】

それにしても【Strauss Works】のなかの人は凄い。 SSを書くと云う作業は自分が楽しいからするのであって、にもかかわらず、このひとは読み手をも喜ばそうということに気を掛けている。 ときには書く行為、よりも読み手のことを優先するきらいがあるのだ。…

・新規追加 【SS】…【なにがし】 【SS】…【うゆきゅう王国】 総アドレス数949。 ――

・新規追加 【SS】…【CROSS†TALK】 【18小説】…【最果ての被虐の渚にまどろむ乙女】 【漫画】…【ドラえも】 ・アーカイヴ追加 【18SS】…【LABYRINTH】 総アドレス数971。 ――

・新規追加 【SS】…【名無しの書庫】 【SS】…【せんちめんたる教会】 【SS】…【return of the son of nothing (echoes)】 【SS】…【みゃごべべ】 総アドレス数973。 ――

・新規追加 【SS】…【和泉守城館】 SS投稿掲示板で人気を博しているひと。待望のさいと持ちに。 儂の持論ですが、投稿掲示板なんてモノは垂れ流し状態でいいと思うのですよ。 どーしよーもない駄文とかで消費しても、活気があればいいと思うわけで。 逆…

・「とりぷるさんしゃいん」/幸田朋弘/ヒット出版社 ・「資本主義の精神」/まぐろ帝國/茜新社 ・「春ノ雨」/KURO/茜新社 【画像】…【atempo web】

・「ひみつの妹」/牧野靖弘/宙出版 【画像】…【コミックファクトリーうに】 ・「Flug(フルーク)」/断華(タチバナ)ナオキ/富士美出版 ・「カラダニキイテ」/ゼロの者/一水社 【ファンサイト】…【くりむぞの本棚】 ――

【紅茶堂】のなかのひとが吠えていらっしゃる。 言い分としては「まったくもってそのとおり」なのであります。 おかげさまで、ふぇいとの二次創作(SS)ならず「もどき」を書いている身分(あうとろー)としましては、耳がいたいいたい。

・「Click me」/大井はに丸/ヒット出版社 ・「Rose Bud」/叶穂郎(かのう・ほろう)/ヒット出版社 ・「Baby Hips」/チャーリーにしなか/コアマガジン スパークうたまろ氏のようにこの業界から完全に足を洗う者がおれば、コノヒトのようにナニを好き好んでだ…

・「ブラック・ラグーン(3)」/広江礼威/小学館 【画像】…【Violent Dogs Div】 ――彼は押井守の後継者足るか ――否 ――――彼は翡翠峡綺譚の当時から既に広江礼威であり、糞っ垂れのお家騒動に巻き込まれて一時期消息を絶つも広江礼威で存り続け、きっと今後も…

・「濡色の純嬢」/のら猫長屋/松文館 ・「変幻聖女 シスターガーディアン2」/江崎トオル/キルタイムコーポレーション ――

「フロントライン*1」。 アヘン軍曹。259m進軍、敵兵350人を掃討。赤焼けの皆殺しの荒野(キリングフィールド)の直中、武装ヘリの襲撃を受け戦死。 ――強者はあれをスナイパーライフルで撃墜するらしい。 まだ々化け物にはなれないわけで。 そうそう…

「フロントライン*1」。 やっとこさ200mぐらいまで進軍できるようになったり。 100mまでは余裕があればスナイパーライフルでヘッドショットしつつ、マシンガンの弾倉を溜め込んで。 100m過ぎたらあとはひたすらマシンガンを乱射しつつ進軍。 敵…

「フロントライン*1」で100mしか前進できなくって、うぎゃーっ。 前方から後方から、複数の敵兵に囲まれると、もー駄目なのです。 ハンドガンじゃ適所理に遅れるし、ショットガンじゃすぐに弾切れになって。 手榴弾で一層を狙うと、今度は炸裂までのタイ…

・新規追加 【2ch系】…【激しくガイシュツ@数学板】 総アドレス数971。 ――