おひさ。
 遂にねんがんの「うぃざーど・りい」に手を出してしまいました。戦闘監獄。
 儂が子供の時分、WIZは「はいすぺっくなぶるぢょわマシン*1」でしか動かない、羨望のステキげーむだったのですよ。
 ま、長い年月のあいだにはコンシューマやらGBAやらに移植されているらしいのですが。
 今回が初のWIZプレイだったりするのです。

 タダイマびぎなー向けだんぢょん地下二階を探索ちぅ。
 ここまでくるのに、早くもキャラろすとの洗礼を二度も三度も受けてしまったり。
 さすがに全滅こそありませんでしたが、それに近いだめーぢを受けてパーティもぼろぼろなのです。
 何度か死んだり生き返ったり昇天なんかしたりして、とりあえず生還率の高いパーティ編成を組むことに成功ぅ。

 前列:戦士 戦士 戦士
 後列:盗賊 僧侶 魔法使い

 戦士を削って短剣盗賊&弓盗賊にするか、ビショップを作って放り込みたい今日この頃。


――

*1:FDどらいぶがニ基もあるなんて、MSXゆーざーからみたらとてつもなくリッチだったのだ