月姫りんくす*1に登録されず、ひっそりとFate*2のSSを更新されているサイトの紹介なんぞでも。


【moon noise】
 → http://www.aya.or.jp/~windbell/
私がこちらのサイトを知ったきっかけは、GPM*3のSSを漁っていたことから。
しばらく沈黙をされていたのですが、ここにきて連日のようにふぇいとされまくっております。
私のお薦めは「days」という作品。
キャスター*4の短編なのですが、カテゴリではギャグとされているものの、それを鵜呑みにして読むと手痛い目に遭うというか、うわこりゃやられたわーっとのたうちまわってみたりとか。


【Action】
 → http://www6.plala.or.jp/Action/index.htm
こちらはナデシコ*5SSサイトなのですが、さとやしさんという方が「Fate偽伝」を二作品手掛けておられます。


【ムササビ横町】
 → http://www.ksky.ne.jp/~serio/index.html
まこみしのヒトです。古くからセリオ*6(偽)さんの話で有名だったりします。
最新の日記にリンクがあります。
――

*1:全自動月姫Links-Albatoross- http://kindle00.hp.infoseek.co.jp/

*2:TYPE-MOONの最新作。商業ベース第一弾。正式名称「Fate/stay night」 http://www.typemoon.com/

*3:Alfa Systemの、えらく自由度の高いゲームソフト。正式名称「高機動幻想ガンパレード・マーチ」 http://www.alfasystem.net/

*4:愛称きゃす美さん。しゅらさんによってえろえろお姉さんになる http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/6827/

*5:機動戦艦ナデシコ。やたらと逆行モノが多い。既に過去の作品で、二次創作の主流ではないものの、今も多くのSS作家が活動中 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6863/

*6:来栖川製メイドロボ。正式名称「HMX−13」。初期の葉っぱ系SS作家はたいてい彼女に狂った(偏見) http://www.ne.jp/asahi/wizard/elemental/tohato/leaf9.htm